赤ちゃんってあっという間に成長しますよね!

生まれてからこれまでの写真を組み合わせて、
成長記録のような1枚に仕上げた年賀状の作り方をご紹介します。

写真がたくさん入るデザインを選ぶ

オンラインラボの写真入り年賀状「プレスポスト年賀状」「銀塩写真年賀状」には写真がたくさん入るデザインがあります。
例えば7枚写真が入るデザインを選んで、6月生まれの赤ちゃんの写真を1ヶ月1枚選んで入れる、といったことができますね*

怒り顔や泣き顔も

やっぱり笑顔がいちばんですが、写真が全部笑顔だけだとえパッと見たとき単調な印象になってしまいます。
寝顔や食事、怒り顔や泣き顔など、豊かな表情を組み合わせると見ていて楽しい1枚に仕上げられますよ!

一枚ずつ、成長を順番に。

上の列から成長していくさまを1枚ずつ並べてみました。
「ハイハイ」や「たっち」が入ると成長がぐっとわかりやすくなりますね*

いろんな表情を組み合わせて

すべての写真を顔のアップだけで構成してみました。
顔の大きさや表情の変化だけでもぐんぐん成長しているさまが分かりますね*

一枚は家族写真を入れましょう

全部子供の写真にしたい!かわいさのあまりそんなことを考えてしまいますが
すべてお子様の写真では誰の年賀状なのかわからなくなってしまいますから、
1枚はしっかりと家族写真をいれましょう!

年賀状はこちら